忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイト中にかなり使えるテクニックです。こんばんは。

今日は反省と愚痴日記。
内容が重いので見るなら覚悟の上でどうぞ。



↓れっつらごー。



ちょっと戸惑っているというか、滅入ってます。
元気になったらなったで、気にしていられなかったことが気になるようになっちゃうんだなぁ…w
人のことを色々言う割に自分も当てはまる事が多々あるので、それに気づくたびにへこむ毎日です。
気にし始めるとまた元気なくなるっていう。
我ながら面倒くさい人間です。直せるように頑張ります。

周りの事を見る余裕が出来てきた流れで最近ずっと写メ日記の方にリアルの愚痴を書いてたんですけど、読み返してみたら嫌いなタイプの人間の日記見てるみたいで超不快でした。
同じ事何回も書きすぎだろwwwワロチwwwwww



('A`)女子高生かお前は





愚痴用っていう前提で作った場所だけど見て不快になった人いたらごめんね('A`)
過去の自分がとんでもなく気持ち悪いです('A`)
戒めとして消さないんだけど。

何がいけないのかって、過程か結論のどっちかしか書いてないからなんだよね多分。
ただ両方とも説明しようとすると長くなるからめんどくさいっていう。
携帯で長文打つのが嫌いだから余計かも。

結論に至るまでに何度も思考がワープしてるから、どうも誰かに説明するのがうまくいかない。
説明の間に相手に気を遣っちゃうと、本当に自分が考えた過程なのかに自信がなくなってしまう。
割と冷淡なことも平気で思ったりしているから、いざそれを伝えようとすると気を遣ってなんとなくねじ曲がってしまう。
そのくせ誤解されたくないから、オブラートに包んだまま誤解を解こうとする。
相手にはそれが意地になってるように見えるのか、微妙に誤解が解けない。
それが嫌で結局初めから何も言わない。

気を遣うなと何度も言われたのに、残酷な思考で相手を傷つけるのが嫌で気を遣ってしまう。
自分が気を遣うような相手ほど誤解されたくない。でも伝わらない。
傷ついてでも知りたいと思ってくれているのか、そうでないのか。とかく自信がない。
大事に思っている相手に対してさえ容赦ないってのはある意味平等なんだろうけど…('A`)
その日の気分(?)で思考が偏りすぎてるのが一番困る。
甘っちょろい考えの日だったり、シビアすぎる日だったり、あらゆる事に関して無関心な日だったり。
気分が変わると結論も変わってしまうから、自分でついていけなくなる。
過去の日記見て「何これ」と思う時も少なくない。
ただ、その瞬間の自分はこう思っていた、という記録の意味で記事は編集も削除もしないんだけど。

色んな人相手にダブルバインド状態になってしまっている僕でした。



すごく今更だけど、記事の途中で話題が飛ぶのは、打っている間に思考がさらに先を考えてしまうからです。
結局、打っている内容と考えている内容の中間部分を忘れ、話題が飛び飛びになってしまいます。
シンクロさせろよっていう話だけど、何故か追いつかない。
リアルで不思議系キャラにされてるのは多分このせいだと思ってます。
口に出してる部分と思考してる部分がシンクロしてないんだなー。
困ったもんだ。



ということで最近あったこと。
十四年くらいの付き合いになる友達にわけもわからないまま絶交?されました。
これはちょっと街でも愚痴った覚えがあります。
付き合いも長かったし、自分の中ではとても仲が良かった人なので、ものすごくショックでした。
相手がへそを曲げた根本的な原因は恐らく僕にあるんですが、どう見ても僕に非が無いので謝る気にもならず、それっきりです。返信も来ないし(ノ∀`;)

彼は仕事の都合で隣の県に転勤するんですが、転勤する前に顔を合わせたかったんだと思います。
仕事先の人と旅行に行ったお土産もわざわざ買ったとか言ってましたし。
でも、彼が会いたいと指定してきた日は朝からバイトがあったので、その旨を伝えたところ、「あっそう、じゃあもういいわ、さよなら」みたいな内容のメールが飛んできまして('A`)
指定日の前日にいきなりメールしてきてそれは無いっす('A`)
ちなみに彼が会いたがっていた動機、いまだに僕の推測にすぎないので真意はわかりません。
そんな彼の送別会がこの間あったそうですが(伝聞)、普通に呼ばれませんでした。
バイトで忙しいんじゃねーの、って事にされてました。

付き合いのあった年月の割にあまりにあっさりした終わり方(?)だったので、無駄に余裕の出来た頭でぐだぐだと考えていた結果が写メ日記の記事です。
滅多に言わないのに、頭に来て親にまで愚痴っちゃったわ。



最近あったことその2。
まとわりつかれてます。
すっごい苦手なタイプです。
どうして気に入られてしまったのかわかりません。
普段じゃあり得ないほど冷たくあしらってるのに気づいてくれません。
ちょっと何か言うと「自分のこと?」みたいに逐一聞いてくるのが鬱陶しくてたまりません。
普段から誰にでも少しは当てはまるような物言いしてるよ。けどね

そんなにお前の事なんか見てないわー!!



最近あったことその3。
バイト先で中途採用されたオッサン(以下Yさん)がひどいです。
他のクルーもほぼ全員認めるくらいの作業の雑さとか。
三回以上いろいろ注意してんのに一つも直ってねぇ/(^o^)\
挙げ句、昨日は

店長「Yさんと仲悪いの?」
僕「仲悪いっていうか、なんだろう。 え、どうしてっすか」
店長「やー、さっき事務所で、Yさんがやたら悪口言ってたからさー」
僕「社員なんだから言いたいことあるなら直接言えばいいのに…。何言われてました?」
店長「ね。荒野くんに注意されたこととか色々言ってたわw」
僕「じゃあもう何も言いませんww代わりに店長注意してwww」
店長「やだあの人何言っても直らんwww」

事務所で「あいつ口うるさい」みたいな悪口言われてたらしいw
しかも一回や二回じゃないらしい。
いや、言われるのは別にいいんだけど、だったら直せよっていう。
一介のアルバイトに言われたのが悔しかったんですかね?
生ゴミと可燃ゴミくらい分別してほしいものです。
そんなんだから昔経営してたお店潰れちゃうんだよ!
あと、社員として言いたいことがあるなら言って欲しいです。
今のところにはまだしばらくお世話になるつもりだし、そのためにもこっちに非があれば直すよ('A`)



あと最近は体調がすこぶる宜しくない。特に夜中。
持病の関係(なのかな。検査したけど原因不明)で心臓付近が痛くなります。
発作(と便宜上呼んでいる)も起きます。
動悸と心臓付近の痛みと過呼吸と頭痛を一緒にしたような症状です。
昼は特に問題ない時が多いから、恐らく落ち着いて色々と考えてしまうのが理由に含まれるんだとは思いますが。
ってことは神経性?とりあえず病院の検査じゃ何も引っかからなかった。
さすがに連日続くと気が滅入っちゃって、発作後によく愚痴ります。
不眠症っぽいのが併発するとさらに気が滅入ります。
疲れてるのに眠れないっていうのはほんとストレスになりますね…。

実際生活に問題出てるし、精神科とかに行った方がいいんだろうけど、いざ行こうとするとまず自力で電話予約ができないっていう。
これは経験ある人にしか通じないだろうけど、ほんと電話がかけられない。
普段から知らないところに電話をかけるのが苦手なせいで余計にかけられない。
他人には「病院行った方がいい」とか言いつつ、自分が行けてない。
ああもう!口先人間め('A`)
「余計な医療費ばっかり使わせやがって」と言われた手前、親にも切り出す度胸がない。
これはちょっと前の話だけど、なんか怖くて引きずってます^p^;
今はちょっと元気だけど、そのせいで行かなくても良いような気になる。

無限ループってこわくね?



っていう感じで、僕も人並みに愚痴とか言います。むしろ多い方。
心の中では「この野郎!」とか思ったりします。
街で愚痴ると意外そうな反応返ってきますけどw
一つ一つが重くて、誰か個人に言うのがはばかられるんですね。
だけど街とかでオープンに言う気にもならない。他の人も居るからそれはやっちゃダメだと思ってる。



どうだ重いだろう。
注意書きはしたんだからね!


よし頑張った自分。
なんかつっかえたのが取れた感じ。
元気になれ自分。
よしいいぞ、元気だ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
凍り付いた人の数
プロフィール
HN:
煌夜
職業:
モラトリアム
自己紹介:
ラテ:短剣執事レンジャイ
TW:モナ真っ黒ミラ
持病:厨二病

とりあえずそういう事。
Zektbach
最新コメント
[09/30 慧提督]
[06/21 Fen]
[03/04 さぁ]
[02/11 Fen]
[01/29 Fen]
最新トラックバック
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]