忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さくらから回ってきました。


台詞バトン

後に続く台詞を好き勝手に入れちゃおう!!

1, 「私(僕)って時々・・・」
人の顔と名前が一致しないんだよね。

2, 「今日って・・・」
何曜日?

3, 「あなた(君)っていつも・・・」
幸せそうだよね、頭の中まで。

4, 「ちょっと×2!!・・・」
僕まで巻き込むんじゃないですよ!

5, 「あぁ~ぁ・・・(涙)」
アイスの棒だけすっぽ抜けた…。

6, 「あれ?・・・」
何やってたんだっけ…?

7, 「私(僕)と・・・」
どっか行かない?

8, 「・・・って言われるでしょ?」
よくわかったな。
 
9, 「・・・より・・・だ!」
僕の中では全部同率一位ですよ。

10,「・・・って夢を見た」
夢でよかったね。
 
11,「おいっ!!・・・(怒)」
いきなり触るの勘弁してッ!

12,「内心・・・って思ってる」
んー。それで、どうしたいのさ?

13,「三度の飯より・・・が好きだ!」
折角美味しいお店に連れて行こうと思っていたのに、それは残念だ。

14,「タイトルは・・・にしよう!」
……独特のセンスでいいと…思うよ…。

15,「恋=・・・愛=・・・」
こういう風にはなりたくないよね
378.jpg



あ、回す人?
暇な人やればいいよ。


もう一個のバトンは追記でー。



詩人のためのミニバトン
以下のキーワードを絡め、もしくは連想させる詩を自分で作って下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

アニメ等の二次詩でも歓迎です


◆キーワード1 『冬』
この季節が一番綺麗。
静寂と、澄んだ空気と、心地よい冷気。
雪は汚い世界を嫌な顔せず覆い隠してくれる。

それが根本的な解決でないことは百も承知。
 

◆キーワード2 『海』

また
消える
記憶の隅
時間をかけ
じわりじわり
融かされていく
覚えのない面影と
懐かしい誰かの声は
からっぽの頭と空間の
境界線をとっくに消して
たゆたう唄を口ずさみつつ
ゆうらりゆらりと水底に消ゆ


◆キーワード3 『空』 (やっと厨二詩っぽくなってきた)
永遠へ続く道の途中 霞みだした視界に捕らわれ
震え出す肩を抱いたままで うずくまって痛みに耐えている

この手があなたに届かないなら いっそコードを引き抜いて
身体を縛る鎖を解いてくれ 迷わずあの空へと飛んでゆくから


◆キーワード4 『失』
失ったモノと得たモノと 比べるまでもなく失ったモノの方が重かった
溢れ出したら止まらないから 切り捨て切り捨て生きてきた
このまま空気に溶けていたい でもちっぽけな自尊心が頑なに
扉を開けるのが怖くて うずくまって顔を伏せた
身を刻むような空の下 救いを求める子供のように
震える手を誰にともなく 差し出したまま彷徨っている
イタズラに変わっていく景色のなか 孤独だけを道連れにして
これからもずっとかわらないのは 固く閉ざされたままの扉
いつか聞いて
きっと導く 僕の答えを


◆キーワード5 『薔薇』
貴方をかさねていたあの花は今日も咲き誇る

強く たくましく生きる花の姿に 貴方を重ねてみる
少しだけ隙間の空いた胸に 夏の風は優しく

大切だから壊したくない 錠の落ちる音を響かせ
しまい込んだ想い出の中は せめて苦しくないように

美しく 儚く散る花の姿に 貴方を重ねていた
灯が消える瞬間まで微笑っていた 貴方は幸せでしたか?

誰にともなく笑いかける花の姿に 貴方を重ねている
魂は輪廻に乗って巡る この空の果てまで

光を求めて背伸びする あの花のように
夏の風よ もう迷わないとあの人に伝えておくれ


◆キーワード6 『夕刻』
焼かれる前に 太陽になれ


◆キーワード7 『朝方』
ぼんやりと昔のことを思いだしているあなたは、どこか違う世界を見つめていた。
そのまま何処かへ消えてしまいそうで、僕はあなたを抱きしめた。

◆キーワード8 『願望』
いつまでもその瞳に映るものが、美しい世界だけでありますように。

◆キーワード9 『幻』
久しぶりにキャラメルを買った。口に含むとねっとりと甘い。
この甘さに包まれている間だけは、君のことを忘れられそうな気がした。

◆キーワード10 『想』
呟いた言葉は風に乗って、星になった君の元へ。
この手が夜空に届いたなら、君を連れ戻せたかも知れないのに。

◆このバトンを回す生け贄5人
じ ら い 。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
凍り付いた人の数
プロフィール
HN:
煌夜
職業:
モラトリアム
自己紹介:
ラテ:短剣執事レンジャイ
TW:モナ真っ黒ミラ
持病:厨二病

とりあえずそういう事。
Zektbach
最新コメント
[09/30 慧提督]
[06/21 Fen]
[03/04 さぁ]
[02/11 Fen]
[01/29 Fen]
最新トラックバック
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]