忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生傷が絶えない、でお馴染みの以下略。こんばんは、僕です。
しばらく日記とかほったらかしにしている間に四月になりましたねー。
今日は四月馬鹿の日、ということで弟を騙して楽しみました。
まぁ毎日のことなんですけど。



今日はバイト先に母親と弟を連れて食べに行ってきました。
従業員は給料明細についてる割引券と従業員証で2割引してもらえるのでかなりお得です。
で、今月の分を持って会計しようとしたんですが、何故かレジが読み取ってくれない。
手順は合ってる、割引が使えない期間(夏休みとかの繁忙期とか)でもない。
試しに他の従業員のでやってみたところすんなり通るという。
他の店舗に行ったときも読んでくれなかったんですよね。

あれ…もしかして従業員として認められてないんじゃ…。



逐一張り合われるのって鬱陶しいですよね。
「まだマシじゃん。俺なんて~」っていうのを言われるのが嫌いなので、できるだけ自分は言わないようにしてます。
言わないようにしてる、ってだけでたまに言っちゃうんですけど。
プラスの意味で張り合ってくるならともかく、不幸自慢は聞きたくないです。



桜が咲き始めましたね。
京都に花見に行きたかったんですが、バイトの都合で花が終わった頃にしか休みがないっていう。
月曜日じゃきっともう散ってるよね…。
でも新学期までに京都は行っておきたい…ッ!
とりあえず地元の名所には行ってこようと思います。
誰か一緒に行きませんか

PR

と、思いたい。
暇を持てあますと唐突に何か作り始める、でお馴染みの僕です。
今日は久々に学校へ行って履修登録…をするためのアカウント再発行をしてきました。
久々すぎて学校前の坂がキツかったです。
明日もう一回行って授業登録してきます。
午後からはバイト。忙しそうだ。



で、あまりに暇だったんでラングドシャを焼きました。
ハンドミキサーを探すのがめんどくさかったので、メレンゲを手動で泡立てました。
我ながらマゾいです。
バイトで右腕だけ鍛えられているおかげで疲れはしなかったですが、時間がかかりました。
探すのと大差なかったかもしれん…。

半分くらい弟にモリモリ食われました。



そういえば学校のハウスダストがやばい。
教室入った途端にくしゃみがとまらないです。
外に出ればおさまるものの、肝心の室内に居られないんじゃ…w
新学期始まるまでに清掃してくれてると信じたい。

ゴミ箱の半分以上は使用済みティッシュ、でお馴染みの僕です。
鼻水が! とまらない!
おかしいと思ったらエアコンが冷房設定に! アウチ!



バイト先でオープニングから一緒に働いているおっちゃんが辞めるというので、明日は送別会に行ってきます。
また烏龍茶で盛り下げるぞー。
一つ年上の兄さんが飲み比べしたがってるけど烏龍茶で盛り下げるぞー。

あの人いなくなったらパートさんの派閥抗争に巻き込まれる/(^o^)\
でもここは最近の若者らしく、他人に無関心な態度を貫いて当たり障りのないように仕事しようと思います。
見てるのは面白いけど巻き込まれるのは嫌です^p^



血液検査の結果はがっつり花粉アレルギーなのに、鼻水もくしゃみも無い。
目も痒くならない。
眠いけどこれは多分いつものこと。
症状が出ない方がありがたいんですけどね。



眠れない日が続くこと一週間。
時計で午前四時を確認することが多いです。
でも八時起きです。

お酒飲むとちょっと眠れる気がするのでここ最近ずっと飲んだくれてます^o^
8年漬けた梅酒がおいしいです。
父親が学生時代に漬けたとかいう、30年↑モノの紫蘇酒はちょっと飲む気になりません。

右手を焼いた、でお馴染みの僕です。
プロフィール画像の画質を良くしてみました。
jpg劣化してたのをまともなのに差し替えただけですが。



あれをする時間があるならこれもできるでしょ、ってのは間違いだと思うんですがどうでしょう。
自分が乗り越えられたんだからあなたもできるはず、って慰め方にイラっとくるんですがどうでしょう。
自分と他人の苦しみの重さをイコールで結びつけている頭の持ち主が嫌いです。
主観が違えば同じ事象も別の物として捉えられることがわからない人が嫌いです。
だからドラマとか嫌いなんだなー。台詞が無責任すぎて。



バイト先でとうとうお肉焼くようになりました。

社員「そろそろフロントライン(肉とかメイン料理の調理場)出ようか」
僕「いやだ僕はバックライン(サラダとかその他の仕込みをするところ)に骨を埋めるんだい」
店長「あ、もうそれでシフト組んじゃった」
僕「(゚д゚)」

問答無用でした。
トレーニング後、最初の仕事が今日だったんですが、不慣れなのも手伝ってアホみたいに忙しかったです。
来客数が昨日より100人も多いとかばっかじゃねーのww
肉のついでに右手の中指焼きました。
と言っても、強い火を扱う仕事上仕方ないんですけどね。
炭火でガンガン焼くよ! 余熱で自分の手も炙るよ! ゴム手袋が熱いよ!
まぁ、賞味期限きれた肉をもらえたので良いとします。
タイトルはそういうことです。
凍り付いた人の数
プロフィール
HN:
煌夜
職業:
モラトリアム
自己紹介:
ラテ:短剣執事レンジャイ
TW:モナ真っ黒ミラ
持病:厨二病

とりあえずそういう事。
Zektbach
最新コメント
[09/30 慧提督]
[06/21 Fen]
[03/04 さぁ]
[02/11 Fen]
[01/29 Fen]
最新トラックバック
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]