忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
[24]  [23]  [18]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

κちゃんから回ってきてました。


心理テストバトン

次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です☆


(1)しかし、「なにもおこらない」

(2)やがて、「気づく」

(3)ただ、「静か。」

(4)だって、「何とも思わない」

(5)そして、「いつも通り」

次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。

(6)水たまりは、「生ぬるい」

(7)あの子って、「誰だっけ」

(8)今日の私は、「普段通り」

(9)すこしは、「動け」

(10)涙は、「出ない」
 

 

【結果】

(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 ・「はねる」を使った結果がこれだよ!

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 ・あー、気づきたいねぇ。

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
 ・一人の時は微動だにしなくてキモいって言われました。

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
 ・興味関心意欲態度が×らしいよ!

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
 ・いつも通りの老後…。

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
 ・生…ぬるい…?

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 ・仲良くなって三ヶ月の人に本名聞かれたりするのはそう言うことか…。

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
 ・平然と嘘をつくって…嫌なやつだなぁ…w

(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
 ・はい。

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
 ・何の初体験だ。



結構あちこち回ってるみたいなので、やりたい人だけ持って帰れば良いと思うよ!
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
凍り付いた人の数
プロフィール
HN:
煌夜
職業:
モラトリアム
自己紹介:
ラテ:短剣執事レンジャイ
TW:モナ真っ黒ミラ
持病:厨二病

とりあえずそういう事。
Zektbach
最新コメント
[09/30 慧提督]
[06/21 Fen]
[03/04 さぁ]
[02/11 Fen]
[01/29 Fen]
最新トラックバック
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]