忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [18]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光っぽいことをやりました。地元で。
誰かに会うたびに観光っぽくなるのは何故だろうw
というよりも、毎回「会う」ことが目的じゃない感じの流れです(゚д゚)
今回はフェンちゃん、ねろたん、さくら、さぁの四人と遊んで参りました。

いつの間にか名古屋でオフ(?)する話になっていたので、僕もなんとなく案内する準備をしてました。
ホテル予約の段階から空き部屋が全然無かったりして大変でしたが…w
地元民ではあるものの、実際自分も行ったことのない場所をプランに入れたりしてたので、連れて行くときに少し手間取った感は否めませんでした(´д`)


キモいほど長くなったので追記からどーぞ。



一日目
・天然娘、略して天娘(てんむす)。
・ナナちゃんはやっぱりかわいくない。
・防災用扉に吸い込まれるぴよこ。
・係員と間違われるねろたん。
・すきま妖怪兼もずく妖怪=さぁ
・浴衣=袴
・ひまつぶしじゃないよ、ひつまぶしだよ!
・ちょ、クジラしょっぱいんですけど。
・酒の消費量ちょっと自重してくださいw
・さくら寝るの早ッ(゚д゚)
・「立たれへん」
・危うくゼロ距離でパンツ脱がれるとこだった。

合流。ねろたんが噂に違わぬ大きさでした。
残りのメンバーとは会ったことがあるのでスムーズスムーズ。
新幹線で済ませて来ればいいのに、いきなりトイレ行きたいとか言われるとは思ってなかったよ!w
トイレに行ったメンバーを待ってる間、さくらが日焼け止めを塗ってたんですが、これが塗る量が多い。
どのくらいって、塗り広げても日焼け止めの白が消えない上、床に滴ってる(゚д゚)
再合流してからナナちゃんを眺めに行きました。
あいかわらず可愛くありません。
「股の下をくぐると幸福になるとか不幸になるとかいう噂があるよ!」と言ったら、案の定「どっちだよw」と返されましたw
僕もわかんないw
合流したのがお昼だったのでとりあえずきしめんを食べたんですが、さくらが何を思ったか人の顔を指さして突然「天むす!」と叫ぶ。
食べたいものリストを作ってたらしく「天むす食べなきゃ!」と思った瞬間に口から出てたみたいです…w
今思えば、結局天むす食べてないんですがね…w
要望のあったお城に連れて行くべく、とりあえず荷物をなんとかしようとしたんですが…。
コインロッカーが綺麗に全部埋まってしまっていて、大荷物のまま名古屋城に連れて行くハメになったのは申し訳なかった(´д`;)
名古屋城の敷地内にロッカーあって助かりました。
道中、ねろたんが何回もスタッフと間違われて笑い。
天守閣までずるずる登り、お土産の品揃えのカオスさに笑い。
さぁが買ってたおもちゃの刀は中学生相手にどうなんだろう…w
ねろたんがスーツだったこともあって、戻ってすぐホテルにチェックイン。
夕飯までの時間、さぁをベッドと壁の隙間に詰めたり、クローゼットに詰めたりしてぐだぐだ過ごしました。
テレビのチャンネルいじってたら有料チャンネルついたのにはふいた。
さくらが再び天然ぶりを発揮し、浴衣の事を袴と言い出すもんだから、感化されたその後の僕はずっと浴衣を袴と呼び続けました。
夕飯はひつまぶしを食べに行きました。客の回転の早さに一人でびっくりしてました。
待ち時間の間にさぁが20カ所くらい蚊に刺されてたのには笑ったw
ひつまぶし発祥の店だけあって他より美味しかったです。
コンビニで酒やらつまみやらを買い込んで帰還。
仕事の都合上一日早く解散するからか、「寝たらもったいない!」と言いながらビールを七缶空けるねろたん。
芋焼酎をラッパし始めたのは流石にフェンちゃんと止めましたが…w
その後べろべろに酔ったねろたんは自分の部屋のベッドと壁の隙間で寝てました(゚д゚)



二日目
・吹っ飛ぶ記憶。
・あんかけスパ。
・顔面キャッチ見られなかったです。
・キックボクシングなのに下から殴るってw
・テニスコートに展開される自由空間。
・男2、女3
・ふぃぎゅ@回避成功。
・骨壺に沈むぴよこ。
・「あたし今寝てた?」
・みんなで一緒に黒歴史。
・流し目ビーム。

ちょっと遅めの起床。ごそごそと準備をしていたら、後頭部の寝癖が激しいことになっているねろたんが部屋にやってきて一言。
「どうやって部屋戻ったか覚えてへん」
(゚д゚) ああならないようにしよう
二日酔いのねろたんを放置置いて四人であんかけスパを食べに行きました。
実はあんかけってあまり好きじゃなくて今まで食べたこと無かったんですが…思ってたより美味しかったです。
ホテルに戻ってねろたんと合流した後、ラウンド1に行きました。
スポッチャやったのはいいんですが…。
軟式テニスで遊んでいたところに何故か野球グローブを嵌めて乱入するねろたん。
そしていつの間にかキャッチボールを始めるさくらとねろたん。
端の方で一人軟式ボールと戯れるさぁ。
さらに角の方でおもむろにジャグリングを始めるフェンちゃんとそれを眺める僕。
テニスコートでみんなフリーダムすぎだろw
その後はカラオケ!
人数のところに 男性2、女性3って書かれてたアッー!
さぁをソファと壁の間に詰めたりクッションでフルボッコにしたりぴよこが空を飛んだりしました。
まさかのハンバーガーショップにはふいたw
ふぃぎゅ@は歌わずに済みました^p^
その後ゲーセンでちょこちょこ遊び、プリクラを撮ったんですがこれもまた…w
全員まともに写ってるのがほとんどないっていう自由空間でした。
その後は夕飯で居酒屋へ。
手羽先の骨を入れる壺にぴよこを入れたらジャストフィットという(゚д゚)
僕とさくら以外は適度に(?)酒を入れ、さらにコンビニで酒を買い込んでホテルへ。
お酒要らないって言ってるのに日本酒選ばせようとするのやめてくださいw
酔った頭でトランプしました。負けたら日本酒飲まないといけないので割と必死。
結局負けてもいないのに飲んだりして、酒のテンションに飲まれました^p^;
そして黒歴史更新。フェンちゃんに言わせれば歴史らしいけど…ッ!
一時的に部屋の中におかまバーが展開されました。とだけ書いておきます。



三日目
・すき焼きじゃないよ、スガキヤだよ!
・ゆずとコーヒー売ってるじゃないか。
・さくらが記録更新。
・激しい雷雨。
・登山。
・DEFのくせに珍級召喚で魔法MOB出すから…!
・惨敗、キャラ崩壊、そして遭難。
・高級感漂ってるぅ!
・シクルプレイとか簀巻きプレイとか、僕に何を求めてはるんですか。
・フェンちゃんのベッドがもずく汁まみれに。

例によって昼頃から活動開始。
またねろたんを放置置いてスガキヤラーメン食べに行きました。
さくらが店名を「すきやき」とか言い出したのにはふいたw
ホテルに戻ってねろたんと合流、大須の商店街に行きました。
思ってたより定休日多くて(゚д゚)ポカン
途中にあったゲーセンに寄りたいということで入りました。
おもむろにワニワニパニックを始めるさくら。
挙げ句ワニがかわいそうになるくらいのフルボッコで最高得点をたたき出してました(゚д゚)
そろそろ移動しようかというときに激しい雷雨に見舞われましたが、みんながお土産買ってる間になんとかとおりすぎてくれました。
そのあとはメインイベントとも言える名古屋の名店「喫茶マウンテン」へ。
さくらは無難に和風ピラフ、さぁも無難にクリームパフェ。ねろたんも無難にバターライス。
なんとかネタに走りたい僕とフェンちゃんで甘口小倉抹茶スパを頑張って倒そうということになりました。
が。
「小倉抹茶スパと甘口メロンスパですー」
ここで関西人の本領を発揮したねろたんが、まったく予告なしに珍級召喚。
あろうことか甘口スパをもう一皿召喚してくれやがりました。
遭難フラグをびしびし感じながらも、とりあえずバターライスとピラフの塩分で回復しながら挑むことに。
途中でフェンちゃんがまさかの「そういえば抹茶嫌いだった」発言をしたり、ねろたんが敵前逃亡をかましたりしましたが、なんとか倒すことが出来ました。
しかし問題はメロンスパ。ほぼ手付かずのままテーブルに居座っておられます。
上にかかっていた生クリームはスパの熱のせいで到着後五分で消滅しています。
試しに一本だけ食べ、次の瞬間にキャラ崩壊するフェンちゃん。
試しに一口だけ食べ、次の瞬間に泣き出すさくら。
口に入れたはいいものの、飲み込めないねろたん。
トッピングのメロンばかり食べるさぁ。
おなか一杯で戦力にならない僕。
頼れる仲間はみんな死にそうです。
塩をふって食べてみたりと色々工夫はしましたが、結局遭難しました^o^
ホテルに戻るまでの間、ほとんど無言でした。口から何か出そうだから。
疲労+寝不足なのにマウンテンでとどめを刺されたねろたんを駅まで送り、ミッドランドスクエアへ。
高級感漂いまくりな空気に肩身の狭い思いをしつつ、最上階の展望台へ。
スモークや照明、やたら赤い月に興奮しながら夜景を眺めてきました。
帰りにコンビニで総菜を買い込み、まったり夜食を食べながらまたお酒。
マウンテンでの傷がまだ尾を引いていたおかげで、みんな塩分系のものばかり買ってました^p^
きゅうりの浅漬けをあんなに美味しく感じる日が来るとは思ってもみなかった。
さぁがとんでもなくマニアックなプレイを要求してきたり、さくらのイヤホンがおシャカになったりしました。
ついでに就寝前にさぁが妖怪の本領を発揮し、フェンちゃんのベッドがもずく汁だらけになりました(゚д゚)



四日目
・後遺症「抹茶こわいメロンこわいソフト麺こわい」
・さくらの服にスキマ発生。
・空気の読めるイルカと読めないハト。
・背面泳ぎと泡遊びは流行ですか?
・わかったからトイレトイレ言うのやめなさいw
・肋骨痛いって言ってるのにつつくのもやめなさいw
・いきなり地元の水族館と張り合うのもやめなさいw
・お前おみやげ買いすぎ!
・わざわざ肋骨つつきに戻ってくるのやめなさいw

この日はチェクアウトの事もあって早めに活動開始。
名古屋駅のロッカーに今度こそ荷物をぶち込み、名古屋港水族館へ行きました。
最後の最後で唯一電車間違えました/(^o^)\
この辺でさぁが大変なことに気づく。
さくらの服に穴開いてるwwww
名古屋港到着後、アジア系の雑貨屋があったのでそこで上着を買って隠してました。
到着がお昼前だったので、とりあえず食べてから入ろうということに。
なったはいいんですが、案の定席が空いてない。
バッシング遅いよ!なにやってんの!
仕方ないのでテイクアウトできるものを買い、外でハトを眺めながらのお昼。
まさかのKF,Cでした。
とりあえず入館し、イルカの空気を読む能力に驚愕しました。
歩く速度の違いからか、しょっちゅうさぁとさくらを見失って焦ったりもしましたが…。
イルカの水槽の前で芸達者なイルカを眺めつつ二人を待っていたんですが、さぁが僕らにちっとも気づかない気づかない。
面白いから黙ってようw と、フェンちゃんと二人でさぁの観察を始めたんですが、これがやっぱり気づかない気づかない。
僕らの二メートルくらい手前に来ても全然気づいてなかったのには流石に笑いましたw
さくらはすぐ気づいたのに…これが養殖もずくの力かっ!
どうやら泡遊びと背面泳ぎが流行らしいイルカを眺めた後、館内をとりあえず一周。
イワシが美味そうでした。
ペンギンのブースでぺんたを投げたかったんですが、さくらのガードがかたくて無理でした。
ひとしきり見た後、資料室っぽいところで一休み。
肋骨痛いって言ってるのにつついてくるフェンちゃん、ガードが甘くなった瞬間に首にセクハラしてくるさぁ。
なんですか君たちそのコンビネーションは!
フェンちゃんに軽く仕返しをし、売店を見ていたさくらと合流してイルカショーを見に屋外プールへ。
やっぱりイルカは芸達者でした。
イルカの上に乗って波乗りとか楽しそうだよね。
ショーを見て水族館を出たんですが、ここで急にさぁとフェンちゃんが地元の水族館自慢を始めたのにはびっくりでした。
名古屋駅まで戻り(今度は電車間違えなかったよ!!)、お土産を物色。
僕は地元民なので何も買わなかったんですが、家に帰ったら親に土産を請求されました(゚д゚)
ここで特筆すべきはさくらのお土産の量。
買い物かご一杯にしてもまだ足りないのか、そのかごを僕に持たせて二つ目のかごに品物を放り込む放り込む(゚д゚)
結局一人だけ海外に行く人みたいな量をかかえてました。
コインロッカーに荷物を取りに行き、改札口で皆とお別れ。
と思ったらまた肋骨つつきに戻ってくるフェンちゃん。
送り出す側ってのは確かに寂しいなぁ、と思ってる矢先にお前w
とりあえず皆が視界から消えるまで見送りました。

バイトで変わり映えしない日々を送っていた僕には濃すぎる4日間で、全然追いつかない部分もあったんですが、とても楽しい時間を過ごすことができました(´∀`*)
今回のメンバーの大半には会ったことがありましたが、こんなに長い間一緒に過ごすのは初めてだったので、チャットとはまた違う皆の面が見られて面白かったですw
特に記憶を吹っ飛ばすねろたんとか貴重すぎだろ。
なんでこんなに詳しく書くかって、僕が忘れちゃうからだよ!! ←



余談:
フェンちゃんがあんなに見たがっていた青柳ういろうのCMが、帰宅してからおよそ30秒で流れ始めて切なくなりました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ういろうはホント残念だったです
ニコニコでfull見て我慢します
Fen 2008/09/10(Wed)03:03:15 編集
無題
そんなに見たかったのか(゚д゚)
煌夜 2008/09/14(Sun)23:32:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
凍り付いた人の数
プロフィール
HN:
煌夜
職業:
モラトリアム
自己紹介:
ラテ:短剣執事レンジャイ
TW:モナ真っ黒ミラ
持病:厨二病

とりあえずそういう事。
Zektbach
最新コメント
[09/30 慧提督]
[06/21 Fen]
[03/04 さぁ]
[02/11 Fen]
[01/29 Fen]
最新トラックバック
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]